('23/9)ビールと山とランニング@ドイツ・スイス②ロマンチック街道の町へ

この投稿の続き。 negpen.hatenablog.com 2日目は1日でできるだけ周ろうということで、フランクフルトからローテンブルク、ヴュルツブルクに行くこととした。 今回の旅行はひたすらビールを飲むことになりそうなのと、近頃ちょっとだけ走るのにハマっている…

('23/9)ビールと山とランニング@ドイツ・スイス①フランクフルト到着

ドイツは以前の旅行でも一度訪れたが、アーヘンとケルンくらいしか行っておらず1日しか滞在していなかったので、じっくりドイツに滞在するというのはほとんど初めてに近いかもしれない。 negpen.hatenablog.com 旅程はこんな感じ。 羽田→フランクフルト フラ…

('23/3)イタリアで飽きるまでイタリアンを食べる③しばらくいいや…?

この投稿の続き。 negpen.hatenablog.com negpen.hatenablog.com 6日目:ローマへ 7日目:バチカンにて 8日目:帰路につく 6日目:ローマへ ナポリを後にし、ローマに向かう。再びのItalo。 駅で買ったパンと、スーパーのオレンジジュース。 ローマでは前回…

('23/3)イタリアで飽きるまでイタリアンを食べる②そろそろ飽きてきそう

この投稿の続き。 negpen.hatenablog.com 3日目:フィレンツェからローマへ 4日目:ナポリにて 5日目:日帰りアマルフィ 3日目:フィレンツェからローマへ 午後、フィレンツェS.M.N駅からitaloでローマ・テルミニ駅へ。翌日からはナポリへ移動する予定だった…

('23/3)イタリアで飽きるまでイタリアンを食べる①まだ飽きてない

旅程 0日目@韓国(乗り継ぎ) 1日目:ローマからフィレンツェへ移動 2日目:ピサ・チンクエテッレ 3日目:フィレンツェにて 旅行しながら、ちゃんと文章で残しておくって大事だなあと思った。イタリアに行くのはこれが2回目で、前回にも行ったところとも結…

('19/5)GWのイタリア⓪トランジット編@ソウル

ゴールデンウィークに懲りもせずまたヨーロッパに行こうと思ったものの、当然ゴールデンウィークの航空券運賃は高い。知ってた。 でもどうしても行きたい。そのとき 「日本以外ってゴールデンウィークじゃなくね」 という発想に至り、ソウルなり香港なりに行…

('19/1)冬のノルウェー②フィヨルド編@ベルゲン→オスロ

5日目 ベルゲンに到着。空港から市内へはトラムで移動。 ベルゲンの街並み。有名なところ。 中心部に市場がある。サーモンがおいしい。 晩ごはんはトナカイ肉。ノルウェーっぽい。 静かな、落ち着いた街だった。観光地なんだけど、北欧らしい感じで、なぜだ…

('19/1)冬のノルウェー①オーロラ編@トロムソ

昨年の10月ごろだろうか、11月のヨーロッパを控えていたにもかかわらず、1月のブリュッセル行き直行航空券(ANA)が8万そこらだったので、勢いで買ってしまった。1月、どこ行こうかなと考えていたときに、オーロラを思い出した。やっぱり北欧、行くかと。ど…

('18/11)はじめてのヨーロッパ@ベルギー・フランス・ドイツ

1日目 11時発のANAが機材トラブルとかで7時間遅れる。結局補償は特になく(見落としていただけ?)さすがにどうなんという気はする。昼着くはずが夜、ブリュッセルに到着。 ブリュッセルから初日の宿泊先のルーバンまでは電車、とても近いところでありがたか…

18きっぷ、中央本線経由での帰省

また18きっぷの季節がやってきたので、今回は普段使う東海道本線ではなく中央本線を使うことにした。特に理由はないけれど、しいて言えば静岡に飽きた(失礼)。 7:49新宿〜8:45高尾 中央線快速高尾行 スタートは遅めだが結局後で同じ時間になるだけということ…

18きっぷで大阪まで、n回目の帰省

まあとにかく18きっぷというのは暇なもので、新宿で朝カレーを食べながらふと、まとめてみるなどしようと思い立った。 08:25新宿〜08:44品川 山手線内回り 寝坊してゆっくりめのスタート。 3歳くらいの男の子がはじめしゃちょー似のパパとどこかへ向かってい…

('18/2)思い立って秋田に行った、それだけの話@横手かまくら祭り

つい最近2018年が始まったと思ったら、もう2月が終わるらしい。 1月はまだしも、春休みがはじまってから2月は本当に一瞬で終わった。バイトしかしてない。 ところでタイトルの通り思い立って秋田に行った。かまくらに入りたくて。絵になるような風景っていま…

('17/11)安寧の日々をむかえて@金沢

11月のいろいろが終わり、今はとても穏やかな時間を過ごしています。すっかり寒くなりましたが、遅れて秋を満喫しているような感じです。 この土日、自分へのご褒美を兼ねて金沢まで行ってきました。 予定もあり着いたらもう日が暮れていたのですが、金沢駅…

('17/9)「インスタ映え」と小田原

私はよく帰省の際に青春18きっぷを使うのですが、小田原あたりで見える海の景色がとてもきれいで、海からほど近い駅もあったので、そんな駅からはどんな景色が見えるのか、一度降りてみたいとずっと思っていたのでした。18きっぷの期間はすでに切れていたた…

('17/8)瀬戸内旅行

つい先日まで神戸→(明石海峡大橋・淡路島)→香川→小豆島→岡山とかいうルートでレンタカー旅をしておりました。運転クソ疲れたんですけど、いろいろ写真を撮ったのでそれでも載せておこうかと思います。 Instagramはやってるんですけど、Twitterにもあげてくれ…