('18/2)思い立って秋田に行った、それだけの話@横手かまくら祭り

つい最近2018年が始まったと思ったら、もう2月が終わるらしい。

1月はまだしも、春休みがはじまってから2月は本当に一瞬で終わった。バイトしかしてない。

 

f:id:negpen:20180228234633j:plain

ところでタイトルの通り思い立って秋田に行った。かまくらに入りたくて。絵になるような風景っていまでも本当にあるんだなぁと。

f:id:negpen:20180228234950j:plain

ミニかまくら。写真撮るのが難しい。

f:id:negpen:20180228235248j:plain

角館。冬は観光客がぜんぜんいなくて、雪に音が吸われていく静寂のなかにポツンと立たされたような、なんだか心細くなる空間だった。

 

それにしても、新幹線というのは怖い。その気になれば、どこへでもいける。その後18きっぷに乗っていつも新幹線の偉大さに気づくんだけど、きっと来月もそうなるんだろうなぁと、18きっぷ春の期間を前にして思う。